第38回公開講座終了のお知らせ

 

第38回大阪小児科医会公開講座は、予定通り6月25日(土)、大阪会館で開催し、約240名の参加者を迎え盛会のうちに無事終了することができました。

当日はメインテーマ「安心して子育てを楽しむために」のもと、3題の講演とリズム「子どもの五感を育むリトミック」を行いました。

 

「園や小学校での食物アレルギー対応」「どの子ものびのび」「子どもたちのワクチンが変わった!」をテーマに行われた講演はとてもわかりやすく、保護者のかたも熱心に集中して聞いておられました。また講演後のリズム「子どもの五感を育むリトミック」では親子で歌ったり踊ったりして楽しんでいただきました。

また今回も講演中、保護者の方々にゆっくり講演を聞いていただくため、預かり保育を実施致しました。

 

240名以上の方々のご参加の中、公開講座を無事に終えることができましたのも一重に皆様の暖かいご支援、御協力の賜物と深く感謝いたしております。

ここにご報告方々謹んで御礼申し上げます。

 

 次回は、平成29年6月に大阪市内で開催予定です。

(次回の開催が決まりましたらこのホームページなどでもお知らせいたします)

今後ともご指導、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

平成28年7月1日

大阪小児科医会 プライマリ・ケア部会

 

 

講演会とリトミックの開催風景

koukaikouza2016-1 koukaikouza2016-2

 

 

 

 府民対象の公開講座のお知らせ   投稿日:2016/07/01