第37回公開講座終了のお知らせ

 

 第37回大阪小児科医会公開講座は、予定通り10月24日(土)、箕面市立箕面小学校で開催し、約100名の参加者を迎え盛会のうちに無事終了することができました。

 当日はメインテーマ「安心して子育てを楽しむために」のもと、3題の講演とお楽しみ企画」としてコーナー遊びとママさん吹奏楽のミニコンサートを行いました。

 

「病気やケガのとき、家庭でどうする?」「IT時代の子育てで大事なこと」「知ってあんしん、予防接種のウソ・ホント」をテーマに行われた講演はとてもわかりやすく、保護者のかたも熱心に集中して聞いておられました。また講演後の「お楽しみ企画」では、いろいろなおもちゃで遊んだり、親子で歌ったり踊ったりして楽しんでいただきました。

 また今回も講演中、保護者の方々にゆっくり講演を聞いていただくため、預かり保育を実施致しました。

 

 100名以上の方々のご参加の中、公開講座を無事に終えることができましたのも一重に皆様の暖かいご支援、御協力の賜物と深く感謝いたしております。

 ここにご報告方々謹んで御礼申し上げます。

 

 次回は、平成28年6月に大阪市内で開催予定です。

今後ともご指導、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

平成27年10月29日

                                   大阪小児科医会 プライマリ・ケア部会

 

 府民対象の公開講座のお知らせ   投稿日:2015/10/29