第34回公開講座終了のお知らせ

 

第34回大阪小児科医会公開講座は、予定通り6月21日(土)、大阪府医師協同組合にて開催致しました。心配していた雨も降らず、約300名の参加者を迎え盛会のうちに無事終了することができました。
当日はメインテーマ「安心して子育てを楽しむために」のもと、3題の講演と親子で体験するリトミックを行いました。
今回、各講演のテーマは子育て中に必ず直面する病気の予防・対処に関するものであったせいか、1歳前後のお子様を持つご家族の参加が目立ちました。どの講演もわかりやすく、保護者のかたも熱心に集中して聞いておられ、質疑応答も大変活発に行われました。また講演後のリトミックでは、親子で歌ったり踊ったりして楽しんでいただきました。
また今回も講演中、保護者の方々にゆっくり講演を聞いていただくため、預かり保育を実施致しました。

約300名の方々のご参加の中、公開講座を無事に終えることができましたのも一重に皆様の暖かいご支援、御協力のお陰と心より深く感謝いたしております。
ここにご報告方々謹んで御礼申し上げます。

次回は、平成26年10月に東大阪市内で開催予定です。
今後ともご指導、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

平成26年6月

大阪小児科医会 プライマリ・ケア部会

 

 府民対象の公開講座のお知らせ   投稿日:2014/06/21