公開講座過去の公開講座 

第41回公開講座終了のお知らせ

 第41回大阪小児科医会公開講座は、予定通り10月20日(土)、あべのハルカスにて開催し、約130名の参加者を迎え盛会のうちに無事終了することができました。

 

当日はメインテーマ「安心して子育てを楽しむために」のもと、「子どもの食事、その時何が大事?」「7歳までは神の内」の2題の講演とリズム「ファミリーフィットネス」を行いました。

 

 今回は「成長の源は毎日の生活に」を主題に、子どもたちの心と身体を育むために大切な日々の生活を通して家族が、周囲の大人が心すべきことなどについて講演いただきました。参加者の方々は熱心に集中して聞いておられ、大変充実したひと時でした。また講演後の「ファミリーフィットネス」では親子で仲良くストレッチやリズムに合わせて体を動かし楽しんでいただきました。

また今回も講演中、保護者の方々にゆっくり講演を聞いていただくため、預かり保育を実施致しました。 

 130名以上の方々のご参加の中、第41回公開講座を無事に終えることができましたのも一重に皆様の暖かいご支援、御協力の賜物と深く感謝いたしております。ここにご報告方々謹んで御礼申し上げます。

 

 次回の開催については今後検討し、このホームページなどでご案内をおこなう予定でございます。

 今後ともご指導、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

平成30年10月29日

大阪小児科医会 プライマリ・ケア部会

 

講演会とファミリーフィットネスの開催風景

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA